ライアンのお話

ワールドネバーランド エルネア王国 二次創作交流企画 「アルバ王国」のお話です。 沢山のキャラクターさん達をお借りしています。公開が嫌だという方は遠慮なく連絡してください。 いつもありがとうございます。

解かれていく

のんびりと歩きながら感じた。

此処は小さいながらも活気のある国だった。

皆生き生きとした表情で働き、豊かな資源に溢れている。


自国は…いや、故郷はどうだったろうか。

断崖絶壁と森林に囲まれた中、殺伐とした空気が流れていたように思う。


死ぬか否かを常に考えていた。

他人から貰った物には毒や罠がないか確認していた。


この国にきてからどうだろう。

ウィアラのベラスシチュー、リズィから貰ったポム。


今までの警戒心が嘘のように解かれてしまっている。

そして、この国自体に興味が湧いている自分が居た。


大好きなアイスバーグ家の仲間達と過ごした日々を、決して忘れることはないだろう。


だけれど。


「あいつらさえ来なければ…」


もう少しこの国に居たい、なんて。


手に持ったポムの実を眺める。

自分も生命の輝きを灯されたような気がした。



それから暫く、国中を散策した。

噴水広場、農場通り、魔銃師会の建物に、旧市街…。

ドルム山という所もあるようだが、さすがに歩き疲れてしまった。

(図書室とドルム山は明日かな)


帰り際にヤーノ市場に立ち寄り、食材を買い込んだ。


久しぶりに、料理でもしようか。